カテゴリ:テーブルフォト( 101 )
アップルクランブル
e0174413_23544778.jpg

踏み台がないと届かない食器棚の上段から
すっかり出番がなくなったお菓子道具セットをひっぱりだして
ひさ~しぶりにお菓子作り。

一体いつぶりだろう^^;

久しぶりすぎて、作るのも撮るのもカンがにぶっていたけど
やっぱりお菓子撮るのは楽しい*^^*


たまりにたまっている仕事が終わったら
また作れるといいな~。


でもその前に仕事終わるかな...^^;
[PR]
by yue-photo2005 | 2013-11-29 01:07 | テーブルフォト
つぶやき
e0174413_2164841.jpg

お菓子!

パン!

雑貨!



テーブルフォトが撮りたい~~~
[PR]
by yue-photo2005 | 2012-03-31 21:11 | テーブルフォト
マロンクリームのシフォン
e0174413_1093213.jpg

現実逃避...いえ、ちょっとした息抜き!と称して
久しぶりにお菓子を作りました。

マロンクリームを混ぜ込んだシフォン。

お菓子作りなんていつぶりだろう?と
ブログをさかのぼってみたら何と5ヶ月ぶり。

トースターでお菓子を作る感覚。
忘れててもムリないか^^;

型出しちょっぴり失敗したけど
仕方ない。

そうゆうこと にしておこう。
[PR]
by yue-photo2005 | 2011-11-11 11:01 | テーブルフォト
Wedding Invitation
e0174413_10284638.jpg

よさこい撮影に駆け回っている間に
2人の友人から結婚の報告を受けました^^
おめでとう~*^^*

招待状が届くのを待ちきれず
自分の結婚式で使った招待状をひっぱり出して
おうちフォト。

つい先日友人から招待状が届いたので
また一遊びしよう♪
[PR]
by yue-photo2005 | 2011-09-29 10:21 | テーブルフォト
チョコ と つぶやき。
e0174413_1516205.jpg

食後のお楽しみとして
一口サイズのチョコやお菓子を買っておくのだけど

食後のお楽しみ♪ だけで終わらず
ふとした時についつい食べてしまう。

よろしくないですね^^;

最近はチョコを食べるとすぐニキビができる。
昔はそんなことなかったのに~^^;


ということで、しばらくチョコを食べるのはやめて
被写体として味わうことにしました^^
[PR]
by yue-photo2005 | 2011-06-16 15:33 | テーブルフォト
プチトマト
e0174413_11121265.jpg

朝起きて ご飯を炊いて

ある程度の朝ごはんの準備をしたら

旦那さんが起きる15分前まで

また寝てしまうのだけど(汗)


「せっかくだからさ (何がでしょう ^^;)

もっとおうちフォト撮っていこうよ...」

と自分に言い聞かせる今日この頃です。
[PR]
by yue-photo2005 | 2011-06-13 11:35 | テーブルフォト
ある夜のこと -スコーン-
e0174413_1665924.jpg

いつもなら夜ごはんの準備に追われる時間だけど
旦那さんが打ち合わせで夕飯いらないというので
ぽっかり自由な時間ができました。


さて何をしよう。


ふだんサボリがちなコンロ磨き。
冷蔵庫の整理。
食材の下ごしらえ。

やらなくちゃいけない事
やっておいた方がいい事

沢山あるのは分かっていたけど
最近疲れ気味な私。

何か気分転換したいな~!ということで
久しぶりにお菓子を作りました。

時々ムショーに食べたくなるスコーン。

焼きたてをパクり。

周りサクサク 中ふんわり の
好みのものが焼けたので
もう1つ。
あと1つ...とコーヒー入れて夜ご飯に...(汗

こんな夜ごはんナシでしょ!?
と思われるかもしれませんが
久しぶりのお菓子作りが思いのほか楽しかったので
まぁ良いのです*^^*

More
[PR]
by yue-photo2005 | 2011-06-08 16:19 | テーブルフォト
アクセサリーと最近のこと。
e0174413_11131547.jpg

アクセサリーを撮ろうとスタイリングしたのだけど
レースの布かドイリーがあったら良かったな。

*

使えるレースものがないかと 探してみたけど
出てきたのは いつぞや毛糸で編んだ
お粗末な花のモチーフ。

さすがにそれは使えません。(時期的にも)
恥ずかしすぎる^^;

More
[PR]
by yue-photo2005 | 2011-05-20 14:00 | テーブルフォト
女子力アップ
e0174413_10143151.jpg

女子っぽい写真を撮りたいな~と
ピンクや赤いものを集めて久しぶりのおうちフォト。

相変わらず減っていかないマニキュアたちも
過去記事参照)
こーゆー時は大活躍*

More
[PR]
by yue-photo2005 | 2011-05-17 11:38 | テーブルフォト
e0174413_10284898.jpg

[PR]
by yue-photo2005 | 2011-04-22 11:05 | テーブルフォト